Tuesday, November 20, 2018

ryoheihase: 仕事だけれども、特に何も考えずに適当に筆を走らせて描いた絵。手癖で描く感じ。絵を描く人はみんなそれぞれの...



ryoheihase:

仕事だけれども、特に何も考えずに適当に筆を走らせて描いた絵。手癖で描く感じ。絵を描く人はみんなそれぞれの手癖的な表現ありますよね。良いか悪いか分からないけどストレス無く自由に動かして描いた絵。

自身が描きたいと思っている絵の方向性と自身の手癖がマッチしている絵描きさんは幸せです。だけどマッチしてないと凄い疲れるでしょうね。

自分はきっちりした形状を描く時は超ストレスを感じます。パースとか超ストレスです。「デッサンが狂ってるよ!」とか言われても「ほー。」って感じでスルーします。どうしてもしっかりとしたパースで描かないといけない時は3Dとかで簡単なガイドラインを作ったりもします。面倒だけど、苦手だから仕方ないですね。

No comments:

Post a Comment